2002年2月・外法編


2月2日(土)

バイト先の新店長がオカマさんだった。いやっほう。


2月3日(日)

オカマでも新店長はよく働く人のようだ。その点では安心。
ま、私はオカマだろうとオナベだろうとホモだろうと差別するような心の狭い人でないのでいいんだけど。
ま、一応客商売なのにいいのか?、という問題は残るんだが。

店長が変わったりバタバタしているので、自然私にかかる責任も大きくなる訳で。
なんで私が在庫の心配をしたり、発注したり、翌朝の朝定食の心配をしなくちゃいけんのだ? 仕事が増えるのはいいのだが、私ばかり負担がふえてるような気がするなあ。


2月6日(水)

世間じゃブロードバンドだのなんだのと騒がれていますが、我が家にもついにADSLが開通。
これで、『マッスルファイト』のダウンロードで苦労することも無くなるな、って、それが主目的かい。
実際のところ、パソコンの性能のせいか普通にインターネットする分には大して速くは感じないのだけど。
でも、ダウンロードは流石に速い。今までと比べると笑っちゃうくらいだ。
それに常時接続になるのはうれしい。これで11時になるのを待って妹とパソコンの奪い合いをしたりしないで済む。
これでより快適なインターネットができる。・・・あ、その前にぐりぐりマウス(真ん中にホイールのついているマウスね)買わないと。


2月8日(金)

うちのバイト先で、あの、秋葉原名物”おでん缶”を売り出した!
さすがに自販機での販売ではないけど。
まさかこんなところでおでん缶を見られるとは。
これでいつでもおでん缶が食べられる。にんまり。


2月9日(土)

『外法帖』クリア。
『剣風帖』と比べて、式神や技昇華などの新システムで2割増しだが、操作性の悪さや画面の見づらさで1割減、そしてシナリオのまずさと構成の悪さで3割減。合わせて『剣風帖』の2割減ってところが正直な感想。
まあ、それでも十分楽しめたけれど。
霊場もぐり&キャラ育成の楽しさは前作以上なので、しばらくは楽しめそうだ。2周目以降のデータ持ち越しもできるしね。


2月10日(日)

友人S・Y・Iと飲みに行く。
Sがひとりで自分の性的嗜好を暴露し、なんで自分ばっかりそんなことを喋っているんだとキレていたが、自分で勝手に喋ったんじゃないかよう。


2月11日(月)

『砂漠の海賊キャプテンクッパ』が最終回。
大して人気が出ていた様子もないし、どっちかというと地味めな作品だったが、なかなかの良作であった。
毎回ゲストキャラが魅力的で毎回楽しみにしていた。萌えキャラ多し。
その分、主人公のクッパの印象が薄いのだが。
番組後の視聴者からの投稿コーナーが、サムゲタンさま&三木眞一郎ファンの女子中高生からばかりだったのも愉快であった。
最終回はそんなサムゲタンさまファンのためにあるかのようにサムゲタンさま出まくり。グレイとのツーショットシーンまであったのは、明らかに確信犯。
前半を観てないのでビデオでチェックしておきたいところだが、発売されるんですか?


2月12日(火)

バイト先で色々あったのだが・・・。
ここで愚痴をだらだら書くのは私の美意識が許さないのでやりませんが、もうあの職場でモチベーションを保って働く自信が無いので、辞めることに決定。超決定。


2月13日(水)

なんだか最近体重がおちている。いい話だ。
千葉で一人暮らしの頃、ジャンクフードとビールのコンボで体重が増加気味だったのだが、新潟に戻ってからは不思議と小食となりいつの間にか5kgも落ちていた。
履けなくなったジーンズがまた履けるようになったりしたのはいいのだが、運動によるカロリー消費で体重を落としたわけじゃないので、肉体的にはあまり良くないのかも知れない。
大体、最近主なカロリー摂取がビールとコーラに頼っているし。
あまり不健康なのも問題なので、ジョギングでもしようかな。・・・、もうちょっと暖かくなったら。


2月14日(木)

バレンタインデーですな。
バレンタインで一喜一憂していいのはせいぜい高校生までだと思っているので別にどうでもいいのだが、もらったのは母と妹からだけという事実は素直に喜ぶべきことなんかどうか。

さて、せっかくなのでバレンタインの思い出でもを披露しましょうか。
あれは中学2年の2月13日だったと思う。生徒会の仕事で帰りが遅くなり、帰ろうと下駄箱を開けると。
下駄箱の中に箱が入っていた。
私にチョコを送るような酔狂な奴はいる訳無いと決め付けていたので、誰の悪戯だろう、としか思わなかったが、とりあえず封を開けてみると、チョコレートと共にメッセージカードが入っていた。

クスミ君へ

誰がクスミ君か。
一緒にいた友人と苦笑いしながらクスミ君の下駄箱に入れてあげた。翌日、封を開けたことをクスミ君にはちゃんと謝った。
下駄箱を間違えた女子生徒にもフォローしたかったんだが、名前が書かれていなかったので出来なかった。・・・名乗らないなら下駄箱間違えんなよ。

バレンタインに関するこんなしょうもないネタがまだあるんだが、それは来年のバレンタインにでも。


2月18日(月)

私が一番好きなモビルスーツはZZガンダムだ。
悪趣味ですね。
それは分かってるんだけど好きなのよね。MSにおける大艦巨砲主義の悪しき象徴なところとか、とにかくなんでも詰め込みました的な頭の悪い設計思想とか、明らかに劣悪な整備性とか、ハイメガキャノンを撃つと動けなくなるところとか、無駄に複雑な変形機構とか、3機合体なのはいいけど合体するとコアファイターが2機余ってしまうところとか、飛行形態がデンジ推進システムで飛んでいるとしか思えないところとか、重武装のわりには剥き出しのコアブロックとか、合体すると決めポーズをとるところとか、全部好き。
そんなわけでついにMGのZZを買ってしまいました。しばらく箱を眺めている日々が続いていたのだけど、バイトも休みだったので製作に着手。
今日は一日、ビデオを見たりCDを聴いたりしながらプラモ作りにいそしむという優雅な一日でした。


2月19日(火)

こんなサイトを見つけたので、ついつい久しぶりに『トゥルーラブストーリー2』でかすみを攻略してみたり。
実は私も幼なじみ系には結構弱いのかもしれない。
明日は『R』でのぞみでも攻略しようかな。


2月20日(水)

最近観たアニメの感想などをまとめて。
アニメ雑感」のページをつくったのでそちらをご覧下さいな。

あいまいみぃ!ストロベリーエッグ
ちっちゃな雪使いシュガー
ナジカ電撃作戦
新世紀GPX サイバーフォーミュラSAGA
まほろまてぃっく


2月22日(金)

朝6時半出勤。3時一時退社。5時再出勤。10時退社。
・・・13時間半も働かされているのだけど(しかもサービス残業1時間半)。
人が辞めるからってコキ使ってやがるな。9日連続休みなしだし。


2月27日(水)

朝のバイトが忙しかったので、ハムエッグ作成技能がレベルアップ。
あんまりうれしくないや。

・・・にしても、ほんとに従業員のモチベーションを低下させるのが上手い会社だよな。詳しくは書かないけど。


2月28日(木)

『外法帖』。攻略本も出たし、2周目を始める。
データ持ち越しなのでサクサクっと陰四話まで進めたら、弥勒が仲間にならない!
どうも1周目のプレイで出撃してはやられまくって好感度がマイナスになっていたために好感度が足りなかったらしい。
あわてて最終話のデータをロードして好感度をなんとかしようとするが、弥勒ってば方陣技が梅月とのみ。梅月仲間じゃないじゃん。
攻略本を見ながら解決法を探す。あったこれだ。”西川絵・装備して出撃すると好感度上昇”。出現場所は、龍泉洞地下96階ぃ!?

そんなわけでしばらく龍泉洞に潜る毎日になりそうです。


BACK [diary]
BACK [nokotsudo]